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受検までの流れ

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お申し込みの流れ

  • STEP 1

    ご希望の検定を選ぶ

    検定スケジュールぺージよりご希望の開催日・開催地の検定をご確認ください。

  • STEP 2

    お申し込み

    ご希望の開催日・開催地の受検要項をご確認の上、受検申込フォームより申し込みを完了してください。

  • STEP 3

    受付確定

    協会より自動返信メールをお送りいたします。
    先着制です。受検料のお振込み完了後確定メールが届いた時点で受付確定となります。

    ※受付確定後のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。

  • STEP 4

    試験対策

    協会公式テキストで学習・試験対策を。※勉強会付きの場合、テキスト不要です。

  • STEP 5

    検定試験を受ける

    検定当日は受付にて受験票兼領収書をお受け取りの上試験会場へご入場ください。いざ、検定試験チャレンジです!

  • STEP 6

    合格発表

    受検日から1か月以内で合否をお知らせいたします。

お申し込みのキャンセルにつきまして

*キャンセルについてのご注意*
当協会が運営・実施しております「収検~収納検定~」ならびに「各種セミナー」「各種イベント」につきましては、お申し込みいただいた人数に合わせた備品・資材・人員を用意する事で皆様に低価格での試験・学習機会の提供を実現しております。
そのためお申込者様都合でのキャンセルに応じる事が大変困難です。
やむを得ない事情でキャンセルされるお申し込み者様に対しましては 大変恐縮ではございますが「キャンセル料」をご請求させていただきます。
ただし、災害や事故などによる場合、キャンセル料が免除される場合があります。
3日前キャンセル
検定料・セミナー受講料・その他参加料の 20%
2日前キャンセル
検定料・セミナー受講料・その他参加料の 50%
前日キャンセル
検定料・セミナー受講料・その他参加料の 80%
当日キャンセル
検定料・セミナー受講料・その他参加料の 100%

合格証の紛失などによる再発行について

*再発行のご注意*
収検各級合格後にお送りする「合格証」の紛失・損傷などによる再発行につきましては、 協会が定める「再発行手数料(送料含む)」をご請求させていただきます。
【再発行手数料】PDFデータ(収検1~3級):550円(税込)/認定カード・通知書(収育資格のみ):¥1,100(税込・送料込)
上記金額を当協会指定口座にご入金いただき、確認後に発行・発送となります。
再発行に関するお問い合わせ、ご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
CONTACT

お問い合わせ

運営事務局

03-5725-0203 平日:10:00~17:00/定休日:土・日・祝