収検 | 一般社団法人 日本収納検定協会 > 最新のお知らせ > 協会情報 > 2015年5月16日開催 第2回”収検”レポート

画像

2015年5月16日開催 第2回”収検”レポート

2015年5月16日に収検第0期「3級」試験の第2回目を執り行いました。
今回は少し余裕をもった人数での検定となり、受検者のみなさまも
落ち着かれた雰囲気で試験を受けて下さっている印象でした。

収検受検者のみなさんは、
お片づけの初心者の方から
資格をもってプロとして活躍されてる方まで
様々な方がおられることがわかりました。

試験後のアンケートで多くの方に

「お片づけの入り口として収検はオススメできる」
とおっしゃって頂けました。

目指していた「お片づけを楽しむ」カタチが
少しづつ出来ているのかなとスタッフ一同
ありがたく受け取りました。

〜試験スタッフからの感想〜

[スタッフ:堀江]

受検された皆さん、楽しそうに帰られたので良かったです♪
収育にも興味を持って頂いたので、私たちももっと収育の情報を提供できるようにスキルアップしていきたいと思いました!試験問題やテキストにも、もっと収育を盛り込んでみようと思います。

[スタッフ:臼井]

今日は「お片づけ初心者です!」という方と「お片づけが好きです」という方、両方いらっしゃいましたが、みなさんがお片づけを真剣に考えている様子が伝わってきました。
「お片づけスイッチが入りました!」と言っていただけたことはとても嬉しかったです。

[スタッフ:大野]

検定という性質上、みなさん真面目に取り組んでくださっている印象を受け嬉しく思いました。皆さんの姿を拝見して、学生のかた達にも興味をもっていただけるのではないかと感じました。2級試験の際には学習面でのサポートも考えたいと思っています。

受検者のみなさま本当にありがとうございました。

収検、協会はまだまだ小さな存在ですが、より多くの方々にお片づけの楽しさと、収育の可能性を広めるため、スタッフ一同より一層精進して参ります!

投稿日:2015年05月18日
ページトップへ

Copyright© 2014-2016 一般社団法人 日本収納検定協会 All rights Reserved.
収検® (登録第5748323号商標)|収育®(登録第5573058号商標)は当協会の登録商標です。